madの写真帖

北海道札幌市近郊で撮った写真がメインのブログです。動植物写真が多め。カメラは富士フイルムのX-H1、オリンパスのOM-D E-M1 MarkⅡとTG-5を主に使っています。

「回転寿司 根室花まる」で持ち帰り予約注文を利用したら大満足だった

給料日から1日立った本日。

一ヶ月頑張ったご褒美に何か美味しいものを食べたいなぁと思い、しばらく考えてみたところ、「お寿司が食べたい!」となりました。

宅配寿司・回転寿司・スーパーの寿司・回らない寿司。
お寿司を食べようと思うと、色々な選択肢がありますが、それぞれに一長一短が。
僕が考えるそれぞれのメリット&デメリットはこんな感じです。

  • 宅配寿司:家まで届けてくれるので便利だが、外に食べに行くより美味しくない
  • スーパーの寿司:手軽かつ安いけれども、寿司を食べた!という満足感がない。そしてあまり美味しくない。
  • 回らない寿司:美味しいのだろうけれど、なんか敷居が高い。お値段も高い
  • 回転寿司:お手頃な価格&美味しい。土日とか店がすごく混んでて待たされる

悩みに悩んだ挙げ句、回転寿司の店舗に持ち帰りの予約注文を入れ、店舗まで受け取りに行って家でゆっくり食べることにしました。

「回転寿司 根室花まる」の持ち帰り予約注文

回転寿司のクオリティが高いと言われる北海道。
そんな北海道の回転寿司屋の中でも、今回は「回転寿司 根室花まる」のお寿司を電話で予約注文することにしました。

回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる

DSCF0068

DSCF0072

今回は、42カンの寿司セット「だんらん」を注文(卵×3・いか×4・甘エビ×4・たこ×3・まぐろ×3・えんがわ×3・ツナサラダ軍艦×2・サーモン中落ち軍艦×3・ねぎとろ軍艦×3・カニサラダ軍艦×2・サーモン×4・しめさば×4・ほたて×4)

これだけ入って3480円(税抜き)という良心的な価格です。

f:id:madhatter87:20190316205615j:plain

ちゃんとガリも付いてくるのが嬉しい。

「回転寿司 根室花まる」では、予約注文を電話またはFAXで受け付けています。
今回は電話で注文。
15時くらいに電話し、受け取り時間を18時に指定して受け取りに行ってきました。

18時に予約した店舗まで行くと、土曜日の夜ということもあって店の前には長蛇の列。
行列を横目に店内へ入っていき、予約注文した旨を店員さんに告げると、レジカウンターまで案内されてそこでお会計。

店に着いてから3分程で会計も済んで念願のお寿司をゲット。……これは便利です!

家にいながら外の美味しいご飯を食べる贅沢

夫婦揃って出不精(僕は街中に出るときだけ出不精)ということもあり、外食に行きたいけれど店まで行って食べるのが辛いことが結構あります。

特に僕は外のお店で周囲に知らない人がいっぱいいる環境でごはんを食べるのが苦手です。

そんなときにはよく出前(出前館を多用してます)を利用していましたが、今回お寿司の持ち帰り予約注文を利用してみて、これはいいものだと思いました。
お寿司に関しては、もう宅配寿司は利用しないで回転寿司を持ち帰ろうと心に決めたほどです。

以前、焼き鳥が食べたいけれど酒はいらないというときに、焼き鳥居酒屋「串鳥」の焼き鳥を予約注文して家に持って帰って食べたときも大満足でした。

外食の味を店で並ぶこともなく家でくつろぎながら楽しめる持ち帰り、おすすめです!